ホーム海外におけるBCL活動レポートVOA (IBB) グリーンビル送信所訪問記


V O A  ( I B B )  グ リ ー ン ビ ル 送 信 所 訪 問 記
〜  1 9 9 8 . 1 0  〜


■ VOA (IBB) グリーンビル送信所訪問記 〜 1998.10.11

  ついにやって来ました!

  道路脇に「VOICE OF AMERICA」のサインを発見 〜

  フツーの人は気にも留めないでしょうが、わたしは思わずエキサイト。(笑) ↓

  サインに従って右折し、さらにクルマを進めます。

  おぉ、広大な敷地にカーテンアンテナ群が見えて来ました! ↓

  送信所の建物が見えて来ました。^^ ↓

  いよいよアプローチです 〜 ↓

  メイン・ゲート。後方に見えるのが局舎です。^^ ↓

メイン・ゲート前のサイン。「GREENVILLE RELAY STATION」「TRANSMITTER PLANT "A"」とあります。 ↓

  ゲートをくぐり、送信所側から振り返った図。 ↓

  「ビジター用駐車場」にクルマを停めます。^^ ↓

  バックにはカーテンアンテナ群。壮観です! こりゃすごい! ↓

  局舎。

  いやぁ、ついに来ました。いよいよ突撃!です。^^ ↓

  グリーンビル送信所のコントロール・ルーム。ここで、すべての送信機の操作が行われます。^^

  よく、こんなところまで入れていただけたもんだ、、、^^ ↓

  上の写真↑で、下部にチョットだけ見える送信スケジュール表をズームアップ。 ↓

  わたしのアポに快く対応してくれた、ワインバーガーさん(左)。

  こうやって中を見学させていただけるのも、すべて彼のお陰です。m(_ _)m ↓

  送信機ルームに潜入 〜

  いやぁ、スゴすぎます。。。 ↓

  ストレージ(倉庫)。

  問題発生時すぐ対応出来るよう、パーツ類はいろいろなものを常備している、とのこと。 ↓

  自前のハシゴ車まであったりします。さすが本格的。^^ ↓

  局舎内より、敷地内のカーテンアンテナ群を望む。^^ ↓

  アトランタからグリーンビル送信所まで、クルマで片道およそ7〜8時間といったところでしょうか。日帰りも可能は可能ですが、単調な長距離ドライブなのでかなり疲れます。

  奥方 - 「わざわざそんなところ行って、どうするの?  何するの?  一体、何になるの?」

  自分 - 「どうもしません。何もしません(写真、撮るぐらいかな)。何にもなりません、、、」

  こればかりはもう、これから何年連れ添ってもなかなか理解してもらえないでしょうね。(笑)





 
© 1998- ATLANTA DX ONLINE by AR7030PLUS - ALL RIGHTS RESERVED