ホーム 海外におけるBCL活動レポート > WRMI-Miami, FL 送信所訪問記

W R M I - M i a m i ,  F L  送 信 所 訪 問 記

〜  2 0 1 3 .  1 1  〜


■ WRMI-Miami, FL 送信所訪問記 〜 2013.11 -

《 はじめに 》

  前回の送信所訪問(WINB-Red Lion, PA)から、およそ半年 - そろそろ次の企画を・・・というわけではないのですが、たまたまWRMI-Miami、FLの番組を聴いていて、これだ!と思いつきました。

  マイアミと言えば、今度、家族旅行(カリビアン・クルーズ)の際にクルマで遠征の予定です。

  ふと思い立って、同局のロケーションを調べてみました。

  FCCのホームページでは -

  放送局としては

  Radio Miami International
  175 Fontainebleau Blvd. Suite 1N4,
  Miami, FL 33172-4511

  送信所は

  14101 NW 102 Avenue,
  Miami, FL

  - と出ました。(Source:こちら

  この、送信所のアドレスをそのままGoogle Mapに入れてみましたが、どうも違うロケーションが表示されるようです。

  で、試しにYahoo Maps で同じアドレスを検索してみると「14101 NW 102nd Ave., Miami Lakes, FL 33018-1216」と出ました。こちらの方が正しそうです。

  更に、このアドレスをBing Maps にも入れてみました。

  ご名答 - ここです。 ↓

  こちらでは、「14101 NW 102nd Ave., Hialeah, FL 33018」と表示されます。まぁ、どちらでもいいのですが、GPS(カーナビ)がきちんと認識してくれないと困りますので、念のため両方とも控えておくこととします。

  送信アンテナもバッチリ写っています。間違いありません。周囲には視界を遮る樹木もないようで、これならばよく拝めそう。(嬉)

  念のため、Google Map のストリートビューでも確認 - はい、送信アンテナがよく見えています。 ↓

  近年は、こうしてストリートビューで事前に「現地視察」が出来ますので助かります。

  マイアミは、プライベートではなかなか行く機会ありませんから、こりゃもう足を延ばすしかないでしょう。

  といことで、また家族同伴の送信所訪問決定、です。(笑)

〔 2013.8.3 記〕




© 1998- ATLANTA DX ONLINE by AR7030PLUS - ALL RIGHTS RESERVED


inserted by FC2 system