ホーム海外におけるBCL活動レポート WYFR (Family Radio) 送信所訪問記


W Y F R  ( F a m i l y   R a d i o )  送 信 所 訪 問 記

〜  2 0 0 9 .  1 2  〜


■ WYFR (Family Radio) 送信所訪問記 〜 2009.12.25

  クリスマス休暇を利用して、家族で、3泊4日のフロリダ旅行。^^

  せっかくオーランドまで来たのだから、ここはもう勢いで?、Okeechobee, FLまで足を延ばしてみる(← いや、来てから行くことを決めたわけじゃなくて、事前に入念な?計画があったわけだけど・・・)。

  宿泊したダウンタウン・ディズニーのホテルから、カーナビでは、91.5マイル、所要時間1時間36分と出る。

  近いような、遠いような。。。↓

  フロリダ半島を斜めに縦断するFlorida Turnpikeを一路、南下。どこまでもどこまでも、果てしなく一直線のハイウェイが続く。↓

  オーランドからこの単調なハイウェイ1時間ほど走り、Exit 193(Yeehaw Junction)で下りる。通行料金は$5.90ナーリ。(高) ↓

  下りたらすぐ、Hwy 60と交わるT字路を右折。この地点で、送信所はあと26マイル、およそ30分に迫る。↑

  ここから先は、(送信所を過ぎて)Okeechobeeのダウンタウンに至るまで約1時間、店舗やガソリンスタンドは「皆無」となる。

  よって、ハイウェイを下りてすぐのところに数件あるガソリンスタンドで一旦休憩しておくのが無難。

  (Hwy 60と交わるT字路を右折してすぐ)今度は、州道441号線と交わる最初の信号(十字路)を左折する。

  5分ほど走ると、Okeechobee County(オキチョビー郡)に入る(=右側に標識あり)。

  更に20分ほどで、「N.W. 240th Street(County Road 724)」のT字路に至る。カーナビがあればその必要はないが、ない場合は行き過ぎに注意。右側に標識があるので、これを見逃さないよう進む。

  ここを右折すると、送信所はもうすぐそこ(とはいっても、まだ4, 5マイル先)。

  どこまでも、果てしない大平原が続く。確かに、送信所がありそうな雰囲気プンプン?(笑) ↓

  ・・・と、ようやく、お目当てのカーテンアンテナ群が出現〜 (嬉) ↓

  いやー、コレを見たくて、わざわざここまで来たわけで。。。↓

  それにしても、壮観。(凄) ↓

  カーテンアンテナ直下に沢山の牛が放牧されているんだが、ダイジョーブなんだろうか? > 牛さん

  これが、N.W. 240th Street。左側が送信所。交通量は殆どないので、道路脇にクルマを停めて散策。(怪) ↓

  看板。「10400 N.W. 240th Street, Okeechobee, FL 34972」が、送信所のストリート・アドレス。↓

  以下、カーテンアンテナ群の写真。↓

  入口ゲート。

  アポ取りもしておらず、ゲートも閉まっていたので、中に入ることは出来ず。

  って、元々そこまでするつもりもなかったが。↓

  せっかくなので、車外に出て写真撮影。(怪) 

  ポストがゲートの内側にあっては、郵便を配達出来ないと思うんだが。 ↓

  道路脇に停めたクルマに家族を待たせており、急いで写真のみ撮影して早々に退散。(笑) ↓

  出来れば、もっとゆっくり見物したかったところだが・・・子連れの家族旅行としては、もう、これが限界。(諦) ■

( 2009.12.25 記 )





 
© 1998- ATLANTA DX ONLINE by AR7030PLUS - ALL RIGHTS RESERVED