ホーム > このホームページについて




 

こ  の  ホ  ー  ム  ペ  ー  ジ  に  つ  い  て


■ はじめに -

  この度は「Atlanta DX Online」にアクセスいただきまして、誠にありがとうございます。^^

  このホームページは、私(AR7030PLUS)が1998(平成10)年10月25日(日)からインターネット上で公開、運営している、まったく個人的な非営利目的のホームページです。

  「常に日々進化するホームページ」をモットー?に、時間の許す限り手を加えて、内容の充実を図っています。


■ 「Atlanta DX Online」インターネット公開の動機 -

  1998(平成10)年8月19日(水)、駐在員としてアメリカ合衆国ジョージア州アトランタに赴任しました。

  当時、ある程度のレベルでアクティブに活躍されている米国在住の日本人BCL・DXerは非常に少ないようであり、地の利を活かした情報提供が出来れば・・・と思ったことが、この「Atlanta DX Online」インターネット公開の主な動機です。


■ 「Atlanta DX Online」のコンテンツ -

  本ホームページのネーミングにもあります通り、私が長年個人的に趣味として楽しんでいる DX(=遠距離放送受信)、もしくは BCL(=海外放送聴取)関連のモノが大半を占めています。

  DX や BCL についてよく知らない友人・知人は、はじめの頃「DX」を(「でぃーえくす」ではなく)「でらっくす」と読み、「『あとらんた・でらっくす・おんらいん』とはまた、何ともゴージャスな名前だ・・・」と感心?していたようですが、いずれにしましても「一般のみなさま」にとってはサッパリ意味不明の、何の面白味もないホームページかと思います。

  が、趣味の自己マンホームページなんて皆そんなモノさ!と、半ば開き直って?やっています。(笑)


■ 情報アップロードの基本方針 -

  本ホームページは営利を目的とはしていませんが、「(BCL・DXer同士の)情報交換の基本は『Give and Take』の精神である」という信念に則り、自分の情報は本ホームページを通じて、出来る限り公開していく方針です。

  また、更新もなるべく頻繁に行い、ご利用の皆様の便宜を図るよう心がけています。^^


 ■ 情報アップデートの基本方針 -

  本ホームページにアップロードされた情報は、当然のことながら、時間の経過と共に鮮度が落ちて来ます。これはやむを得ないことですが、出来るだけ情報をフレッシュなものに保つため、アップロード後も可能な限り手を加えてアップデートするよう心がけています。

  また、すべての情報には「公開日」、つまり「本ホームページにアップロードした日」に加えて「最終更新日」(=最後に手を加えた日)を明示し、利用者の皆様の便宜を図っています。マークは原則として「最終更新日から14日以内の情報」につけていますので、これも鮮度判別の一助になるものと思います。

  本ホームページの情報が少しでも皆様のお役に立てば幸いです。


■ 情報の取り扱いについて -

  本ホームページに掲載されているすべての情報の引用、転記、転載は、基本的にフリー(自由)とします。但し、その際には必ず「本ホームページ(=Atlanta DX Online)からの引用、転記、転載」である旨(=つまり、クレジット)を明記してください。これに基づかない本ホームページからの情報の引用、転記、転載は、堅くお断りいたします。


■ Atlanta DX Online とのリンクについて -

  本ホームページへのリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。^^


■ 管理人宛のお問い合わせについて -

  こちらをご覧ください。


■ ホームページ上の独自機能について -

  本ホームページでは、ウィンドウズPCの右クリックが使えないようにしてあります(→ お茶目な?メッセージが出ます ^^)。

  また、すべてのページに於いて、ハイパーリンク部分を除く任意の場所にマウスのポインタ(矢印)を置き、連続で2回左クリックすることにより、そのページの最上段に素早く移動出来るようにしてあります。どうぞご利用ください。


■ 免責事項について -

  管理人(=私、AR7030PLUS)は、みなさまが本ホームページをご利用になったことにより発生したすべての危害、損害に対し、いかなる責任も負いません。また、一切の損害賠償等も行いません。

  あらかじめご了承ください。


■ 推奨ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)について -

  本ホームページの閲覧には、マイクロソフト社のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)、インターネット・エクスプローラ最新バージョンのご使用をお奨めします。

  また、本ホームページは原則として、モニターの解像度「800×600ピクセル」、フォント「小」でご覧いただくことを前提に製作されています。これ以外の設定でご覧になった場合、フォーマットが崩れて見えることがありますので、あらかじめご了承ください。

  その他、何かお気づきの点がありましたら、管理人までご一報ください。





 

© 1998- ATLANTA DX ONLINE by AR7030PLUS - ALL RIGHTS RESERVED


inserted by FC2 system